SSブログ

キャベツステーキ [食事]

久しぶりの更新となりました。
理由は簡単、俺がご飯を作らなくなったんだね~。

嫁さんが失業してずっと家にいるからご飯を作ってるんだ。

今日は土曜だったので久しぶりに俺がつくりました。

D1000546.jpg

キノコご飯とキャベツのステーキ。

キャベツステーキは出張先で見たNHKきょうの料理でケンタロウが作っていた。
ちょっとかたいな~と思っていたら、春キャベツを使うんでした。
普通のキャベツでも十分おいしいんだけどね。

キノコご飯は炊いている最中に炊飯器の蓋が開いてしまって、ずっと気付かないトラブル。
すぐに炊きなおしたが、すこしべちゃっとなってしまった。

久しぶりにつくったら、適度なトラブル乙。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

土日連続ちゃんこ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。